上越 食の宝石箱

四季折々の風情がおりなす頸城平野の肥沃な大地の恵みと日本海の荒波にもまれ育った海の恵みを厳選し、皆様にお届けいたします。

» 2013 » 9月のブログ記事

上越 食の宝石箱のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

「駅弁コンテスト」への多数のご応募ありがとうございました!

地域愛溢れる美味しそうな弁当がズラリ!

ekiben1 ekiben2

 

 

上越商工会議所青年部 地域開発委員会のメンバーにより、まずは11点に絞り込まれ、さらに次の3作品が一次審査を通過しました!

bento3

 

『ねぎ塩麹丼』

- PRポイント -
豚肉に塩麹をつけておくことで、お弁当に使ってもやわらかく、冷めてもおいしい。

 

 

 

 

 

bento2

 

『越後 笹ぶた 弁当

- PRポイント -
上越こだわりの食材がいっぱいです

 

 

 

 

 

 

bento1
『土器ドキ!!お宝発掘、釜蓋肉弁当

- PRポイント -
釜蓋遺跡の見学や発掘体験から、弁当の器を土器の形にしました。上越産の食材にこだわった具の下のごはんの中には、おいしいお宝がねむっています。ドキドキの発掘気分を美味しい食材と共に味わっていただきたいです。

 

 

 

 

上記3作品は、10月5日(土)に直江津駅前で行われる実食審査会に進み、一般市民・主催者選考審査員により最優秀作品が選ばれます!

┌駅弁コンテスト最終審査───────────
│10月5日(土) 11:00~ 直江津駅前北口広場にて
└───────────

当日、直江津駅では楽しいイベント満載の「鉄道まつり」が開催されていますので、お出かけのついでに実食審査にも気軽にご参加いただければ幸いです。

楽しみですね~。

 

Copyright 上越 食の宝石箱 , All rights reserved.