上越 食の宝石箱

四季折々の風情がおりなす頸城平野の肥沃な大地の恵みと日本海の荒波にもまれ育った海の恵みを厳選し、皆様にお届けいたします。

木の王様

| 旬感ショット | コメントはコチラから!
DSC_1220.jpg DSC_1209.jpg

今、桑取川の堤防のねむの木が満開。
ゆったり村の開設にあたり
地元の母ちゃん達がレストラン「ねむの花」を立ち上げた。
その名にちなんで地区の人達でねむの木を植えた。
今、1回めの花が咲いている。
木の中で、芽の出が1番遅くても
お盆までに3回花が咲くので、木の王様と言うらしい。
よく見ると可愛く妖精みたいだ。
ふわっと舞う様な、なんともいい難い。
今年の梅雨は、冬の少雪の水不足の心配を笑うかの様に
よくよく降ってくれる。
この辺はありがたい事にまだ水害には至っていないからありがたい。
写真はちょっとぼやけたねむの花とカエルさん。

コメント

No comments yet.

コメントの書き込みはコチラから!

カレンダー

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Copyright 上越 食の宝石箱 , All rights reserved.