上越 食の宝石箱

四季折々の風情がおりなす頸城平野の肥沃な大地の恵みと日本海の荒波にもまれ育った海の恵みを厳選し、皆様にお届けいたします。

初山

| 旬感ショット | コメントが1件あります。
DSC_2240.jpg DSC_2238.jpg DSC_2236.jpg

このところお散歩日和。
昨日、友としみ渡りを楽しみました。
初めはよかったのですが木影などは足が落ちいい汗をかかしてもらいました。
芹田を見に行ったのですがまだ水から頭が出ていませんでした。
行きに1時間かかりましたが帰りは肥料袋を尻に敷きケツソリを楽しみ乍ら40分で帰宅!
山には相変わらず猪の足跡が…
日にちが経ったせいか獣道になっていました。
久々に昔を思い出し楽しい時間を過ごす事ができました。

結の里にも載っていましたが、中ノ俣集落のミニ新聞「まめでやったけ」をまとめた冊子が生産組合にも1冊頂く事ができ会で回し読みをする事になり私の所に回って来ました。
10年分をまとめたとはいえただただ感動!!
中ノ俣の女性軍の才覚、ユーモアそして何事にも屈しない不屈の精神。
脱帽です。
3晩かかって読ませてもらいました。
会をひとまわりしたら再度読ませてもらいたいと思っています。

コメント

肥料袋でそり、素敵です!ぜひご一緒に散歩したいです♪

コメントの書き込みはコチラから!

カレンダー

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright 上越 食の宝石箱 , All rights reserved.