上越 食の宝石箱

四季折々の風情がおりなす頸城平野の肥沃な大地の恵みと日本海の荒波にもまれ育った海の恵みを厳選し、皆様にお届けいたします。

本日は晴天なり

| 旬感ショット | コメントはコチラから!
20160218083234.jpg 20160218083016.jpg 20160218082705.jpg

冬の晴天は心が洗われる。モノーンの世界。身も心も吸い込まれそうなこの空間。この幸せを感じることができるのは、雪国に住む人だけの特権。上手く表現出来ないが…。先日ある施設で味噌仕込みを行ったのですが、体験教室に行ったみたいでいたせりつくせりで味噌を仕込んできた。寒に仕込んだ味噌は美味しいと言われいつも2月に仕込んでいる。今年は味噌でしたい事があり例年より多めに仕込んだ。夏の終わりには美味しい味噌を口開けする。味噌仕込みも終わり雪どけを待つだけ。春の嵐で随分と雪は消えましたがまだまだ…ゆったり村での積雪は1メートルです。写真は雪まゆだまと大好きな冬景色です。

コメント

No comments yet.

コメントの書き込みはコチラから!

カレンダー

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Copyright 上越 食の宝石箱 , All rights reserved.