上越 食の宝石箱

四季折々の風情がおりなす頸城平野の肥沃な大地の恵みと日本海の荒波にもまれ育った海の恵みを厳選し、皆様にお届けいたします。

かめ虫の卵

| 旬感ショット | コメントはコチラから!

床のマットを干して片付け様と竿の上で折り返したところかめ虫が…びっくりして慌てて払い落としたのですが卵が産みつけてありました。かめ虫の尻が薄緑だったのですがまさか卵とは思えずカメラに納められず勿体無い事をしてしまいました。それから今週はもう一つ私には驚きの事が有りました。今までどこを見ていたんだろうと自分が情けなくなりました。もみじの木に花が咲く事この年まで知りませんでした。しかもゆったり村玄関入り口に大きなもみじの木が有り毎日その下を通っいるのに。何人かの人にお聞きしましたが知らない人も何人かいらっしゃいましたが身のまわりの事に感心を持っているつもりだったのになんとも情けない限り。今、山道にはレースフラワーの花が満開。この花も外来種なんでしようね。写真はかめ虫の卵、もみじのたけとんぼとレースフラワーです。

コメント

No comments yet.

コメントの書き込みはコチラから!

カレンダー

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Copyright 上越 食の宝石箱 , All rights reserved.