上越 食の宝石箱

四季折々の風情がおりなす頸城平野の肥沃な大地の恵みと日本海の荒波にもまれ育った海の恵みを厳選し、皆様にお届けいたします。

» 2013 » 6月のブログ記事

上越 食の宝石箱のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

昨日、6月25日(火)より、『駅弁コンテスト』の募集がスタートしました!!

商工会議所にてプレス発表が行われ、本日の朝刊にも記事が掲載されております。

▼プレス発表後の記念撮影の様子

ekiben_press

 

”あなたの考えが駅弁になる”ということで、誰にでもチャンスがあります!

応募用紙は、食の宝石箱ホームページのお知らせページからダウンロードすることができます。

▼募集チラシ(この裏面が応募用紙になっています)

ekiben_chirashi

 

応募テーマは、「釜蓋遺跡をイメージした かまぶた丼・釜蓋弁当」で、

上越産の米、県内産豚肉、発酵食品を使用したもの、かつ、上越を連想させる駅弁です。

釜蓋遺跡って何? なぜ豚? 発酵食品って。。

という疑問には少しずつこのブログを通じて情報提供していこうかなと思います。

私の妻に話してみたところ、『豚肉と発酵食品なら豚味噌炒めだよね!』とシンプルに回答しておりました(笑)

どんな駅弁のアイデアが寄せられてくるか、とても楽しみですね!

 

Copyright 上越 食の宝石箱 , All rights reserved.